ブログ

ブログ

生活を楽しむために♪

こんにちは!

在宅ワーカーのsaoriです^^

わたしは、妊娠を機に仕事を退職し、現在は主婦業&在宅ワークをさせていただいております。

穏やかなマタニティライフを満喫できたことは、本当に良かったと思っています。

でも、バリバリ働いている元同僚に会うと、感じてしまう『社会から置いていかれた』感じ…。

出産を終え、子供が元気に成長してくれて、そばで成長をみられて幸せな日々♪

でも、欲しいものを見つけると感じてしまう『自分の稼いだお金で好きなものを買いたい』感じ…。

(主人は、生活費で買い物をしても何も言いません笑)

そんなとき、元同僚から街クリのお仕事を紹介していただきました‼

正直、初めての子育てで、実家も遠く平日はほぼワンオペの中、思い通りにできないことは多々あります。

でも、働く時間を調整させていただいたり、

「今、こんな状況なんです」と相談させていただいたり、

街クリのみなさんや、ほかのワーカーさんが理解と協力をしてくださるので、なんとか成り立っています。

お仕事をさせていただくことで、今まで感じていたモヤモヤはだいぶスッキリしました^^☆彡

おかげさまで、楽しい毎日が過ごせております‼

 

高速ハイハイをしていた子供は、1歳を迎え、ついに歩き始めました(◎_◎;)

また一段と大変になりそうです笑

 

読んでいただき、ありがとうございました!