ブログ

ブログ

知らない世界

こんちには。神奈川在住のGです。
4月に入り寒暖差が激しい毎日ですね。

 

昨日はポカポカ陽気で、
半袖で過ごせそうなほど暑い1日。
近所の桜も満開で、川沿いを散歩しながらお花見を満喫してきました🌸

 

さて、今回のテーマは
『思い出に残っている番組』ですね。

 

私は昔からあまりテレビに興味が無く、特定のドラマやバラエティー番組を
続けて見る習慣がありませんでした。

 

思い出に残っている番組は・・・数少ない中から思い返すと
1番に浮かんだのは『世界ウルルン滞在記』です。

 

あの下條アトムさんの『~に出会ったぁ。』が
今でも頭の中に出てきます(笑)
分かる方いっらっしゃるでしょうか。

 

『世界ウルルン滞在記』は俳優やタレントの方がリポーターとなり
海外でホームステイし、その地の文化や生活に触れながら
チャレンジしていくドキュメンタリー番組でした。

 

当時、海外に行ったことの無い私にとってはとても刺激が多く
「世界には知らないこんな世界があるんだ」と
毎回ドキドキしながら見ていたのを覚えています。

 

今はもしかしたらなかなか放送できない?と思う様な
強烈な映像に(畜産のリアルな現場や、カンボジアの地雷撤去など)
何度かショックを受けた事もありました。

 

でも、脚色したり隠したりせずにリアルを知るってとても大切なことだと思います。

 

当時の実家はリビングにしかテレビが無く、
家族全員で集まりわいわいテレビを見た時間は
今となってはとても良い思い出ですね。

 

ちなみに今私が1番好きな番組は
『クレイジージャーニー』です。

こちらは、ものすごく個性の強い旅人達が日本や世界をめぐる番組ですが
もう探求心やこだわりが強すぎて毎回とても【ワクワク・ドキドキ】します。
刺激を求めている方には是非おすすめです☆

 

最後までお読みいただき有難うございました。