ブログ

ブログ

繋がり方もそれぞれ

こんにちは、街クリワーカーのYです。
今回テーマが「友達」ということで、何を書こうかPCの前で10分くらい固まってしまいました……何せ、ほぼ人付き合いをしないタイプなのです。
読書や映画など独りで完結する趣味が多いからでしょうか、基本的に家の中に籠っていたいんですよね。
外出しても単独行動が好きで……独りで定食屋も入るしライブにも行きます。と申し上げると時々少し驚かれますが、本人楽しいので大丈夫です!笑

それでも最近はSNSで趣味のことを話すうちに知り合った方々と、実際にお逢いすることなどもあり。
九州に住む方と、北海道に住む私が、東京で待ち合わせして一緒に観劇したりするのは奇妙な感覚でした。
本名も知らない間柄でありながら、沢山の時間を一緒に過ごした、互いの気持ちに寄り添える大切な友人だったりします。
(周りではフォロワーの結婚式にハンドルネームで参列したという話もあるようです!)
なんとも便利な世の中になったものです。

現在、コロナ対策でまじめに外出自粛をしているのですが、やはり先の不安も大きく気が滅入ってくるのも確かです。
有事にこそ、SNSやっていて良かったなと、人との繋がりを感じられることがこんなに心の支えになるのかと痛感します。
デマが流れてくるのだけは辟易しますが、ちゃんと情報の取捨選択をしつつ、事態の収束を待ちたいものです。