ブログ

ブログ

花束

 

こんにちは。大阪在住のFです。

今回のテーマは、植物。

先日結婚1周年を迎え、主人が花束とお手紙をプレゼントしてくれました…。

とっても嬉しかったです。

 

主人曰く、食べられるお花セット。

見ると、緑色のブルーベリーが入っていました。花束にブルーベリーが入っているなんて、はじめてで可愛らしかったです。

お店の方によると、だんだん紫色になっていきますよ、とのことです。今日見ると、ひとつ紫色になっていました!

ほかには、スモークサーモンみたいな名前のふわふわしたもの(先に種がついているそうです)が入っているから、食べられるお花セットだったそうです。笑

 

結婚式のとき、教会に置く枝物と手に持つブーケをお願いしたお店に頼んでくれたとのことで、いつもありがとうございますという気持ちです…。

そのときのブーケも、布をかけずに枝のまま束ねてくださったもので、ナチュラルな雰囲気でとても素敵でした。

お花屋さんの感性に、学ぶこと多しです。

 

私はお茶とお菓子を用意して、ささやかですがお茶会にしました。

 

やっぱり、お手紙は特別に嬉しかったです。

かけがえないのない主人と私であり、二人の関係は普遍的な愛なんだと、しみじみ思いました。

いつも助けてもらうことの多い私ですが、主人にとっての助け手としても成長していきたいです。

 

派手ではないけれど、美しいお花でした。ありがとうございました。