ブログ

ブログ

譲れない条件

関東在住のAです!

台風が過ぎた後、少し涼しくなりましたね。秋の気配を感じています。

小学1年生の娘は環境になじむのに少し時間がかかるタイプですが、無事に登校でき、ホッと一安心。

 

さて、今回のテーマは「街」ということで。

大学生の時の海外旅行の話を書きたいと思います。ワーカーさんの中には、海外旅行好きな方も多いですよね♪

 

当時、私が学生貧乏旅行をする上で、譲れない条件が2つありました!

★1つ目は「乗り継ぎ便で行くこと」

少しでも色々な国の街に出掛けたいとの思いから、絶対乗り継ぎ便!

朝、乗り継ぎの空港に到着。1日観光して、夜に目的地へ飛ぶ便を取っていました🛬

街中をふらっと歩いているだけでも、ワクワクしますよね。

 

★2つ目は「安宿に泊まること」

宿は節約でユースホステルに。相部屋(女性のみ)ですが、日中出掛けているので顔を合わせるのは寝るときぐらい。

街中の賑やかなところにあるホステルや、修道院を改装したホステルなど、色々泊まりました。

 

大学が一緒だった主人との卒業旅行、さらには新婚旅行もユースホステルでした(しかも現地調達)。

「シャワーが水しか出ない!」「室内コンクリート打ちっぱなし&暗すぎてココ刑務所?」なんてこともあったのですが、

共同のキッチンで作る料理が楽しくて・美味しくて!とっても良い思い出です。

 

今は、一人で海外旅行も怖いし、どちらかというと国内旅行に行きたい気分(^^)

実は北海道も沖縄も行ったことが無いんです💦

街クリは、北海道在住のワーカーさんが多いので、おすすめスポットを紹介していただくたびに心が弾みます~♪

 

皆さんの街・町自慢が聞けそうな今回のブログテーマ。今後も楽しみにしていますね♪