ブログ

ブログ

終の住処

こんにちは。
関西在住のMです。

早いもので前回から半年ちょっとの月日が流れ、5回目のブログ投稿となります。

 

さて、今回のテーマは【街】

生まれ育った街を離れてから、国内3ヶ所、海外3ヶ所といろいろなところに移り住みましたが、
今住んでいる街が、私史上、一番長く暮らす街となりました。

 

すっかり街になじんでしまっている今となっては、時折訪れる実家(電車とバス乗り継ぎで1.5時間くらい)から
帰ってくる時でさえも、電車の車内アナウンス「次は○○○○」を聞くと、心底ホッとします。

 

今暮らしている街は、主人の出身地です。

当然私よりも、主人の方が長く暮らし、街を熟知していました。

私が不動産会社で働き出すまでは…

 

今では、主人よりも私の方が街の地図に詳しくなり、街のあれこれを把握できています。

 

街の様子も住みだした頃から比べて、ずいぶんと様変わりしました。

 

再開発がどんどんと進んでいき、我が家の場合、不動産広告的な表現をすると
・最寄り駅まで徒歩7分
・徒歩6分圏内にコンビニ5件
・徒歩10分圏内にスーパー2件とドラッグストア2件
・大型ショピングセンターまで徒歩15分
という住環境です。

 

これだけ利便性が良くなり、慣れ親しんでいるこの街が、このまま終の住処になるのかなぁとぼんやり考えています。

 

最後までお目通しいただきありがとうございました。