ブログ

ブログ

逃走中!?

日ごとに寒さがつのってまいりました、体調管理に気を付けたいこの頃です。

私には小学生の子供が2人います。
学校のある日は大体鬼ごっこをしている話を子供たちからよく聞きます。
嘘をついてタッチされただのなんだの文句も言ったりしていますが、季節に関わらず基本走ることが姉弟揃って好きみたいです。
なので、テレビの「逃走中」という番組も、
ハンターという鬼から芸能人の方々が真剣に追いかけたり、逃げる姿を見て、そのスリルを楽しんでいます。

先日、サッカーやバスケットボールなどのコーチが募ってできたキッズイベント
逃走中にかけて「逃走大作戦!」というイベントが行われました。

子供たちが参加したい!!!

とのことで行ってみると、、

逃走中のテレビ番組に出てくるハンターが4体用意されており、本格的ではありませんか。
親子でビックリしました!!
子供たちは大喜びし、
様々な学校からくるはじめましてのお友達が多数いるにも関わらず
すぐに打ち解け、協力、助け合い、終わる頃にはたくさんのお友達と仲良くなれたようです。
みんなとまだやりたい!走りたい!と無限の体力に脱帽しました。
子供たちがすごくイキイキしている姿をみて、改めて仲間っていいなぁと思いました。
その日は風もあり寒かったはずですが、
みんな上着を脱ぎ捨て、真夏のように暑い暑いという子供たち。

元気が一番!!!

と思うとともに、この冬もたくさん体を動かし、寒さを乗り越えたいと思います⭐