ブログ

ブログ

頭の中はクリスマスソング🎶

2022年12月13日
こんにちは。
北海道在住のTです。
12月に入り、クリスマスも近くて
私の住む街でもイルミネーションの綺麗な季節がやってきました。
最近は、だんだんと道路が雪で覆われてきて
ふわふわしんしんと雪の降る光景をみると
今年はホワイトクリスマスになるのでは?
と気分が上がるTであります。
今回のテーマは「歌」。
街クリのお仕事をしながら、家事やウォーキングのときも
最近のBGMはもっぱらクリスマスソングばかりです。
(今のBGMはアリアナ•グランデの「ラストクリスマス」です笑)
音楽は気分が上がったり、集中力アップにも繋がるそうですね♪
懐かしのマライヤキャリーやWham!の曲が流れると
若かりし日の思い出がふとよみがえります。
あ、年代がわかってしまいますね笑
皆さんはどんなクリスマスソングが好きですか?
今年は人生初の水漏れ事件がありました。
帰宅すると自宅マンションの玄関扉から共用廊下へ水が溢れ出てるという驚く光景でした。
(一瞬焦りましたが、上の階からでした…状況は最悪なのに内心ホッとした自分がおりました)
お陰様で断捨離は格段と進みましたのでプラスに受け止めることに( ̄^ ̄)ゞ
片付けははかどるようにアップテンポの曲をイヤホンつけて大音量でかけながらしています。
そうすると、余計なことを考えず無心で没頭できる気がするんです。
街クリのお仕事効果で物件を見る目が変わりまして☆
新しい住まいは、リモートワークスペース付き、角部屋、前面道路幅があり、日当たり良好な
可愛らしい部屋で新しい年を迎えることができそうで2023年に夢と希望が膨らみます♪
最後まで読んでいただきありがとうございます。
皆さんにとっても素敵なクリスマスとお正月でありますように…☆