ブログ

ブログ

魅了させられるスマホ

こんにちは!

母も祖母も義母もスマホのカメラを向けると嫌がることに理解ができるようになってきてしまったMです(*_*)

最近、ミーハーな祖母はガラケー→スマホへついに変えました!
亡き祖父は、俺はいらない!の一点張りで持つことなくこの世を去ってしまいました。

祖母は、スマホを持つと暇な時間があっという間に過ぎるわね~とまで言い、お友だちにやり方を教えてもらってラインまではじめました⭐
が、指圧が強すぎてか反応しないだの、さわっている間に変なボタンを押したせいでか、電話をすると

 

「電波の届かない場所にいるか、電源が入っていないためかかりません」(;´д`)

 

設定を元に戻せず、結局家の電話で電話をする→設定を戻してもらうためにショップへ祖母が車で向かう。

ということを繰り返しています。

毎度スマホ持ってる意味ないじゃん!

となるのですが、スマホを持っているだけで気持ちが若くなり今の時代にのろうと頑張っている祖母を陰ながら応援しようと思っています(笑)

また、うちには小学生の子供がいるのですが、今キッズケータイを所持しています。
お友だちでスマホを持っている子を見かけるためか、大人と同じスマホを持ちたいと言われることもしばしば。
私自身、中学二か三年の時に携帯を持たせてもらったような気がー
自分の時代とは違うということはわかっているけれども、早いな~と感じてしまいました。

 

年齢問わず魅了させるスマホ、発明した人はすごいなとつくづく思います~

 

私は街クリを始める前、ダウンロードの仕方もGmailの開き方も忘れてしまっていたアナログ人間でした。

忘れてるスピードの早さに自分でもビックリ!
でも今では街くりのおかげでスマホやPCに触れる機会が増えたため記憶を取り戻している最中です!
これを機に時代に取り残されぬよう、これからの波にも乗りつつ気持ちから若くありたいと思いました⭐

 

↓最近とった写真です。近隣で紅葉のライトアップをしており、とても綺麗でした♪