ブログ

ブログ

17歳の着眼に着眼

こんにちは。
夏休み突入ですね。

毎年毎年、より暑くなっているニュースを耳にすると、昔習った気候区分も、そろそろ見直しじゃない~?と思える今日このごろです。

海の魚も、適する環境を求めて移動していくので、私たちがいただく魚も、捕れるエリアが変化してきましたね。同じように「植物」にも影響が出てきていること、懸念されます。
どうか日本の四季が続きますように…。

 

 

さて、先日、男子高校生の息子が言ってました。

「知ってる~?LINEのアイコンさぁ、大体のばあちゃんは「花」なんだよ」

ほほ~!どれどれ!
あ、私の両母親→『花』

「本当だ!うち100%じゃん」

「でしょ。あいつとアイツのばあちゃんも花でさぁ…」

と、友人で盛り上がったようです。
何より、”LINE×おばあちゃんのアイコン”というキーワードが面白い。
ぜひ、おじいちゃん対決もしてほしいところ。

 

あれ?今の私のアイコン『ひまわり』だ。
いつでも、ばあちゃんになれるぜぃ!?

 

自由研究課題に迷っているお子様、こういう視点で調査するのももアリですね(^^)

 

以上、息子たちの会話と検証より、テーマ「植物」のブログとさせていただきます。

今日も猛暑!皆様ご自愛くださいませ。