ブログ

ブログ

2 / 319 の赤い糸

こんにちは。
初めてブログを投稿させていただきます、名古屋在住のSです。
今日は、SNSと聞いて思い出すエピソードの一つを書かせていただきます。

昨春、下の息子が高校生になりました。
入学前の春休み…

息子 「○○高校に入るRくんと友達になったしー」
私  「???」

何でもDMで繋がったとか。そうです、インスタのDMで繋がり、既に連を絡取り合っているというではありませんか。
今ドキは、顔を合わせたことがなくても、簡単に繋がりを持ててしまうのですね。
その時点で、まぁまぁの個人情報を流している息子が心配ですが…(-_-;)

そして、入学式当日…
私達は、貼り出されている、8クラス分の名簿とにらめっこ。
320名の名前から、顔も漢字も分からずの人を探るには限界があります。
結局、息子が何組になったのかを探すことで精一杯。
R君を見つけることはできませんでした。

式の後、保護者がクラス前廊下で待つ間、私は何気に、貼られた座席表を眺めていました。
すると、Rくんと読めるお名前が、あるではないですか!!
((まぁ!! すごい偶然!(^^)! 1/8の確率~!))

しかも!
よくよく見ると、と、と、と、隣の席!!?
((キャー奇跡~!! 1/319の確率~!いやいや、お隣は2つあるから2/319!やや、そんなことはどーでもえぇ!けど奇跡~!!))

興奮して鼻息荒くなった私は、出てくる息子に言うと、当人同士は全く気付いていないではないですか!
こんな運命の悪戯のような、TVドラマの第1話のようなことが起こりうるのですね。
もし、これが男女だったりして、すれ違いながらも最後はxxxと、最終回のストーリーまでも、創作・妄想した私でした。

出会い方はどうであれ、ご縁はご縁。
大切にしたいなと思います。

何よりも今、こうしてブログを書かせていただいたり、皆さんと繋がっているのも、ネットやSNSのおかげです。
これからも、どうぞよろしくお願いします。

お付き合い、ありがとうございました。