ブログ

ブログ

雨ニモマケズ…?!

 

ウッドショックにもめげず

住宅ローン控除の縮小にもめげず

金利上昇にも半導体不足にもめげぬ

強い意志を持ち

ただ今新居建築中!!の大阪在住のYです。

 

上の子が小学校に入学済だったので、

家を持つなら転校のない近所で、と思っていた私たち家族に、

最適な土地が見つかったのは昨年の夏でした。

 

そこから話が進んでいったわけですが、

何をしていいかわからない私たちを救ってくれたのはSNSの情報でした!!

間取りから家の断熱性、設備、インテリアに至るまで、必要な情報がSNSには盛りだくさん☆

 

専門家の方、家造りの先輩方、現在建築中の方まで、

YouTubeやInstagram、ブログで色々と教えてくださり、本当に助けられています。

 

もしこれらの情報がなかったら、営業の方のおっしゃる通り、ご提案いただいた通りに、

なるほどと、ただただ縦に首を振っていたと思います。

 

SNSの発達した情報化社会。

家造りに限らずですが、自分で情報を集め、取捨選択することは大切ですね。

 

私も無事に新居が完成し引っ越した暁には、

今度は私が誰かのお役に立てるよう、発信していきたいなと思っています。

 

 

今日は四国で梅雨入りが発表されたようですが、

皆さんのお住まいはいかがでしょうか。

雨ニモマケズ…雨降りの日も楽しくお過ごしください。

 

最後までお読みくださりありがとうございました!