ブログ

ブログ

子供と一緒に在宅ワーク♪札幌の旬な話題☆

4月から在宅ワーカーとしてお世話になっている優里です!

 

もうすぐ2歳になる娘が昼寝したり、遊んでくれている時間を使って仕事をするのにも少しずつ慣れてきました!

最近は、「ままおしごとちゅー」と言って隣に座ってきて、

今は使っていない古いパソコンを触りながら私の真似をして遊ぶのにはまっているようです。

 

元々、子供の頃から地図を見ることが好きだったり、

引っ越す予定もないのに間取図を見るのが好きという理由で無料の住宅情報誌を見ていたという

ちょっと変わった趣味があったので、

今やらせていただいている物件の魅力をお伝えする仕事はとっても楽しいです★

聞いたことのない、全然読めない地名の物件でも、地図を見たり周辺環境を調べて、

こんな素敵な暮らしができそう(*^-^*)と妄想しています。

 

札幌在住で距離的には離れていますが、いつも丁寧にフォローしていただけているので特に困ることもなく、

子供がいて予定通りにいかないような時も相談させてもらいやすい環境なので、

在宅ワークの中でもとても恵まれたお仕事だな~とありがたく思っています!

 

さて、私からは、魅力度ランキング毎年上位!

気になる方も多いはずの札幌の旬な話題を発信したいと思います♪

 

札幌の中心部にある大通公園では、現在ライラック祭りが開催されています!

札幌は毎年ゴールデンウイーク頃に咲く桜の季節が終わって、

ライラックの季節になるとようやく温かくなってくるんです。

 

ライラック祭りはもちろん綺麗なお花も楽しめますが、

全国各地の有名店が集まるラーメンショーが開催されていたり、

ジンギスカンフェスティバルや道産ワインも楽しめる食のイベントでもあります!

花より団子な方でも満喫できますよ~♡

こんな綺麗なライラックを見ながら美味しいものが食べられて、札幌に住んでてよかった~と思います!

来月はよさこいソーラン祭り、7月にはビアガーデンと短い札幌の夏を盛り上げてくれるイベントが目白押しなので、ぜひ今年の夏は札幌に遊びに来てみてはいかがですか~(^O^)/