ブログ

ブログ

stayhomeで活躍したものは。

こんにちは!街クリワーカーのsaoです。

今日から6月!

いつの間にか春が終わり梅雨の季節になりましたね(;^_^A

さて、今日からブログのテーマは「感謝」になります。

この度、コロナの影響で改めて感謝することが多かったです。

医療従事者の方や、運送業の方、スーパーの店員さんなど、毎日仕事をしていただいたおかげで

わたしは「stay home」するだけで、生活を送ることができました。

”食品が手に入る”、”ペーパー類が手に入る”、”ネットで買い物ができる”

などなど、普段当たり前に思ってしまうことが、とてもありがたいと「感謝」する日々でした。

 

話は少し変わりまして。。。

わたしは1歳10か月の息子と過ごしているのですが、

今回のstay homeでお世話になったのは。。。100円ショップです!!!!!

今までもお世話になっていたのですが、今回は家で使える子供の遊び道具が大活躍でした^^

その中でも特に重宝した我が家の百均グッズを発表します(^^)/

第3位 「小麦粘土

・小麦でできた粘土なので、少しくらい顔についてもまぁいいよ!と思える。

・色も何種類か入っているので、楽しめる。

・キャラを造るのは子供ではなく親の役目になる。(けっこうめんどくさい)

第2位 「絵本

・たくさん種類がある。

・乗り物好きな息子にとって、車や電車などの乗り物の本がハマった。

・大きすぎないサイズが良い。

・ページは少ないので、すぐ読み終わる。(でもコスパ的に満足)

第1位 「シールブック

・これも種類が多い。有名キャラクターのシールもあってかわいい!

・何回か貼ったりはがしたりできる。

・集中して作業をしてくれる。

・机や床がシールだらけになる。(子供が寝てからシールをはがす作業が日課)

 

他にもいろいろ遊ぶグッズがあり、本当に100円ショップにお世話になりました。

百均グッズ!ありがとう!!!!!

でも本当に一番お世話になったのは、「お菓子」だったと思います。←

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!