ニューストピック

ニューストピック

【街クリチャリティサークル 活動報告】

こんにちは!街クリ広報部です。

2023年ラスト投稿!

本日は街クリチャリティサークルの活動報告についてご紹介したいと思います。

 

◆街クリチャリティサークルより◆

子どもたちが「ワクワクし希望をもてる世界」を目指し活動中!

街クリで働くワーカーに対して様々なテーマでアンケートを実施

回答数に応じて寄付の積立を行い、子どもの「衣食住」「教育」にアプローチする寄付・チャリティ活動を行なっています。

 

~活動報告~

NPO法人チャリティーサンタのサンタ活動に 弊社代表町が参加しました。

事前に3回の独自の事前講習を受け、クリスマスに特別な時間や思い出をプレゼント。

 

お子さまの一人一人の名前を呼び、「頑張ったこと」「できるようになったこと」「応援してほしいこと」等の メッセージをプレゼントと一緒にお届けしてきたそうです。

 

◆NPO法人チャリティーサンタのサンタ活動とは◆

札幌から沖縄まで30以上の都道府県で行うサンタ活動。

サンタは2万人超え、届けた子どもは4万人に。

2008年の活動開始から行っているチャリティーサンタのメイン活動のひとつ「サンタ活動」。

学生から社会人、年配の方まで幅広い大人がサンタクロースに扮して、申込があった子育て家庭の自宅へプレゼント共に「特別な思い出」を届けにいく取組です。サンタを呼ぶ家庭からはチャリティー (寄付)を、サンタになるボランティアからは参加費をお預かりし、貧困や被災など家庭環境に困難を抱えるご家庭の子ども達への支援活動を行なっています。(困難な家庭は完全無償で実施)

ぜひHPもご覧ください。

https://www.charity-santa.com/project/santa-activity/

 

こちらの内容は、街クリエイション公式Instagramアカウントにてご紹介していますので、ぜひご覧ください!

https://www.instagram.com/machicre_official/

 

今年も1年間、弊社HPや公式Instagramをご覧になっていただき、ありがとうございました。

来年もさまざまな情報を発信してまいりますので、よろしくお願い致します。

どうかみなさま、よいお年をお迎えください。