ブログ

ブログ

☆チャリティ1年目☆


こんにちは!在宅ワーカーのmです🎵

朝晩寒くなってきましたが、みなさんお元気ですか?😊
私もこの季節、食欲がとまりません!笑

 

今回のテーマは「チャリティorボランティア」ですね✨

実は私、最近街クリ内のチャリティサークルのメンバーになりました!

 

とはいっても、実はチャリティ初心者で、

個人的に何かに参加したことはほとんどなく、、、💦

学生のときにボランティアをしたことはありますが、

本当に自発的に熱い気持ちがあったかと言われるとあやしいほどで、、、💦

 

今は、チャリティサークルの先輩たちの考え方や行動力にめちゃくちゃ刺激を受けながら、

チャリティの精神を育てている最中です👶

 

チャリティの精神や活動は、誰かの役に立つことができて、

小さな幸せを増やしていくような、素敵なことだと思うので、

できることからコツコツと取り組んでいきたいなと思っています👼

 

ほんとに些細なことですが、

最近は近所のゴミステーションの清掃を自発的に取り組めるようになり、

これも1つの成長だと自分を褒めることにします😂笑

 

 

最後に「夢をかなえるゾウ」より、ガネーシャの言葉を紹介します🎶

 

 

「世の中の人を喜ばせたいっちゅう気持ちを

素直に大きくしていくことが大事やねん。

そやから寄付すんねん。

自分はとにかく人を喜ばせたいし、助けたい。

そういう人間になることや。」

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました✨