ブログ

ブログ

かけはし

セミの鳴き声も聞こえてくるようになり、すっかり夏を感じますね🌞

こども3人分の懇談会を憂鬱に思いながら、夏休みをどう過ごそうか悩んでいる『U』です。

 

今回のテーマは『SNS』。日常では欠かせないものになりましたね。こども達は『YouTube』『TikTok』『Twitter』など情報収集がメイン。

かたや私は、親戚や友達とのコミュニケーションツールという程度…😅家族内でそれぞれ利用目的が違います。

 

そんな私は、海外で暮らしている時に、めちゃくちゃありがたみを感じていました。

昔は国際電話に高いお金がかかったのでしょうが、今となっては無料でしかもビデオ通話もできる✨離れた親戚や友達を身近に感じられ、心細い異国の地ですごく安心できたのを覚えています😊

 

帰国してから5年経った今でも夫の仕事の関係上、別居婚状態の我が家ですが、毎日SNSで繋がってお互いを身近に感じられることは嬉しいことです🎶

まだまだSNSが浸透していない私ですが、テレビに偏らずSNSも活用しながらいろんな方向から視野を広げられたらなぁと思います!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました✨