ブログ

ブログ

我が家からもyoutuber誕生!?

こんにちは!

ワーカーの「万」です😊

 

本日7月12日は次女の誕生日!!

素敵な日にブログ担当が回ってきて、私にとってもサプライズイベントになりました👍

いつもありがとうございます✨

 

本題に戻ります💦

パソコンに向かっての作業の日々……。

通勤時間がない在宅ワークの有難さが身に染みる時期ですね🥵笑

 

皆さんはちょっとしたスキマ時間、何をされますか??

私は専らInstagramで個人・仕事・趣味のアカウントをサラッと確認してます✨

 

趣味はご存じの方もいるかもしれないですが、

BTSからはじまり、K-pop・韓国ドラマ・韓国文化へと膨らみ、絶賛ハングル勉強中です👍

好きな俳優さんのインスタライブに参加できた時は歓喜の舞を……💕笑

 

 

さて、子供達はというとYouTubeで各々好きなチャンネルを楽しんでいます。

 

長女(8歳)→マイクラ実況系・QuizKnock(伊沢さんとか東京大学発の知的メディア)等

次女(6歳)→マイクラ実況系・ASMR系・キッズYouTuber等

 

子供たちの将来なりたい職業ランキングにも入る「YouTuber」。

やってみたくなるんですねー!!

チャンネル名決定・シナリオ作成・タブレットで動画撮影まで娘達だけで完了させてました👏

編集や字幕は出来ないからと頼まれましたが……

私の能力の低さに絶望、YouTuberの完成度に脱帽です!笑

 

今回は動画の投稿までは至りませんでしたが、いろいろな世界が身近に感じられる「SNS」。

上手に利用して。子どもたちの刺激にもなってほしいなと思いました✨

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました😊