ブログ

ブログ

こだわりの住まい。

こんにちは!奈良県在住のTです。

ずっと学年・学級閉鎖は免れてきたのですが、先週ついに息子のクラスが学級閉鎖になりました。

そして検査対象となり、PCR検査を受けてきました。

結果は陰性でほっとしたのですが、一人は陽性になったお友達がいるわけなので喜んでばかりもいられず・・・

卒園を間近に控え、本当に早くピークアウトしてほしいなと思う日々です。

 

さて、テーマは「不動産」ですね。

我が家は賃貸暮らしで「目指せ、マイホーム!」といったところなのですが、

周辺は小学校周辺を中心に土地の値段が高い方の地域です;;しかも空いている土地が少ない!

なかなか、マイホームを持つのは先の話になりそうです・・・。

 

コロナが少し落ち着いていたころは、お友達の家にお邪魔する機会が多々あり、

「南向き、3面採光、1フロア2邸・・・」など頭の中でキャッチフレーズを組み立てる妙な特技が身についていることに気づきました(笑)口に出すと嫌がられそうなので、頭の中で!

 

その中で、素敵だな!と思ったお家の設備を紹介します。

リビングに面した「中庭」です!

そちらのお家ではリビングから中庭に出入りしやすい仕様になっており、芝生敷きで

お子さんの小さい時期はプールや縄跳び・シャボン玉などのちょっとした屋外遊び、

家族ではBBQなど、本当にいろいろ活用できそうでした。

キッチンからお母さんが見守り、お子さんたちが楽しく遊ぶ姿が想像できます☆

 

自分の実家では中庭はもちろんなく、間取り図などで見ても「自分は取り入れないかな~」と

思っていたので、お家にお邪魔して実際に見たときは衝撃でした!

奥まったプライベートな屋外スペースもいいな~、

マイホームへの夢は膨らみます^^

 

他のお家もそれぞれこだわりが感じられる素敵なお家で、「不動産」は人生を共にする

大切な資産なんだなと改めて思います。

 

そんな不動産に関わる仕事を街クリでさせていただけて本当に感謝です!

一日も早い新型コロナウイルス感染症の終息と、皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。