ブログ

ブログ

とりあえず・・・痩せたいです。

こんにちは!kataです。
今年の成人式は各地で行われて良かったですね!おめでとう(^^)/

❝with コロナ❞で、恐れすぎずに毎日を過ごせているって事ですかね?
私も2年ぶりに今年のお正月は親戚と集まれました!また増加傾向で行動制限が出て来そうですが・・・

さて、今回のブログのテーマ「仲間」ですが!!!
何を書こうかとても悩むテーマですね。どの仲間に・・・っと考えていたら、
私のひとつ前にブログを書かれた「D」さんが、

「久々に1年の目標を達成!年末の2か月で-8㎏に成功。」

「断酒とファスティングは偉大でした🍺」

との内容を!!!!※(ブログ内容を勝手に拝借しました。)

私、1月4日からお酒を飲まずにいたのもあり、そして過去最高に今太っています。

私もやれば2か月で8キロ痩せれるかも!?という気持ちが芽生えました。

そこで勝手にDさんに仲間意識が(笑)!

コロナ禍の中、自称「万年ダイエッター」の近所のママ友にダイエットのお誘いがありモチベーション高く参加!
去年のお盆前は半年かけて今より私、-6キロの時期がありました!
お盆中は帰省もせず、主人とお家時間を楽しみ毎日晩酌していたら一瞬でリバウンド(-.-)
そこから空気を吸うだけでもドンドン太っていくという実感が・・・
でも合うダイエットの仕方が分らない・・・

そこで思いました!!
街クリワーカーのサークル活動!!
既存のサークルはとても素敵なサークルです!その中で

「健康美ボディ維持し隊」とか「体を動かし隊」とか!!そうゆう仲間を集うのどうでしょう!

世の為、人の為というよりは自分自身の毎日にちょっとした達成感を感じさせる事になりますが・・・

モチベーション維持できる情報共有できる仲間がいても良いなと思いました♪

最後まで読んでいただきありがとうございます♪次回のブログ担当の日までにくびれが出来ていることを夢見て・・・