ブログ

ブログ

可愛いミーナを4回も歌う長男に感謝。

お久しぶりです!街クリワーカーのいのめです(o˘◡˘o)

 

札幌は今日とんでもなく雪が降りまして、ベタ雪の重たーい雪がごっそり。(白目)

少し雪かきして、40歳にはもう無理だ(白目)となり子供たちへバトンタッチ!

3人でとてもキレイに雪かきしてくれました(b’3`*)

3人産んでよかったと、毎年思う瞬間であります。笑

 

 

さてさて、今回のテーマは「仲間」ということですが

最近私が「仲間」を感じた出来事をお話しします。

 

先月、長男のフットサルの大会がありました。

毎年ある大会で長男は去年から2回目の出場。

一昨年も去年も3位で表彰されてきましたが、今年は何とか3位以上を狙いたい!

1週間ほど前から(まさか優勝まではできないけど)頑張って3位以上狙うんだよ!!と言い続けるしつこい母。

 

コロナの影響で人数制限があり、私は見に行けませんでしたが

LINEで逐一、スコアを実況中継してくれるママ友たち。

 

まさかのいつも負けていたチームに勝ったとの連絡が!!!!

グループラインでは他に見に行けなかったママ達と炎上状態。笑

もう母すでに泣いていました。笑

 

するとまさかまさかの勝ち進み優勝確定!!

 

母は、優勝確定する前にお祝いのケーキを買いに走ってました。笑

同じこと考えてケーキ屋に走った別ママも!笑笑

 

その夜は各家庭お祝いにと、焼肉やお寿司など食べに行ってました。笑

食べに行ってる時もLINEは炎上。笑

 

滅多に泣かないよその父が泣いてると聞けば、それだけで私も寿司屋で泣く始末。

本当に頑張ってくれた子供達に感謝の日でした。

 

育った環境も違い、性格も年齢も考え方も違う

たまたま子供が同じチームでサッカーをしていて

たまたま巡り合った母達ですが

こんなに気持ちが熱くなり、感動して、泣いて、喜ぶ事ができた。

 

仲間って、作る物ではなく勝手に出来上がる物なんだと感じた出来事でした(o˘◡˘o)

 

 

後日みんなでカラオケで祝勝会をしたのですが

初めてカラオケに行った長男は10歳で「可愛いミーナ」(桑田佳祐)を4回歌っていました(゚∀゚)笑

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

明日も雪かき(だろうと思うので)頑張ります!!(子供達が)笑