ブログ

ブログ

仲間との思い出はポジティブなエネルギー☆

こんにちは!街クリワーカーのN山です!

近年は暖冬が多いイメージでしたが、最近は寒い日が多いですね。
私の住む関西の都市では、雪が降ってもチラつく程度ですが、年末年始に帰省した地元の岐阜県では大雪が積もりました!
子どもたちは大喜びで雪遊びを楽しみ、良い冬休みの思い出になりました!(^^)!

さて、今回のブログテーマは「仲間」。
私自身、これまでの人生を振り返ってみると、中学の部活動時代のメンバー、大学卒業後も交流が続く友人達、子どもが生まれてからのママ友等、たくさんの素敵な仲間に恵まれてきました!
仲間っていいですよね。時を経ても、共に過ごした時のことを考えると、ほっこりした気分になりませんか?
これからの自分の人生でも、子ども達にも、たくさん素敵な仲間ができるといいな、と思います。

我が家には二人の娘がおり、二人ともチアダンスチームに所属しています!
通っている幼稚園の課外教室のチームで、年中さんから入会できます。今、小学2年生の長女は今年で4年目。次女は年中で、今年度始めたばかりです。
このまま長く続けてほしいな~と思っていたのですが、指導してくれている先生が今年度で引退されるということで、チームもクローズされることになりました。
4年間共にレッスンに励んできたチームメイトと一緒にダンスを続けられない娘はとても寂しがっています…。傍で見守って来た私も同じ気持ちです(T-T)
チームメンバーも、お母さん方も先生も、皆いつも明るく優しく楽しい素敵な人ばかりで、娘達も私も、素晴らしい仲間に巡り合えて嬉しい限りでした!

活動が終わってしまうのはとても残念で悲しいのですが、これまでこの仲間と培った思い出はどれも素敵な時間の積み重ねでした。
これから生きていく上で、娘も私も、このチアダンスチームの仲間のことを思い出した時に、ポジティブなエネルギーになってくれると信じています!

皆様にも、素敵な仲間との出会いがたくさんありますように!
最後までお読みいただき、ありがとうございました!