ブログ

ブログ

雪かきの辛さ

こんにちは、街クリワーカー札幌在住のmです。

 

年末から年始にかけての豪雪

今週の火曜日から続いているベタ雪の暴風雪!!

毎日3時間以上も雪かきをして

身体はバッキバキのガタガタです( ;∀;)

とにかく、重たすぎる雪と恐ろしい程の雪の量

夜中は暴風と霰の音で寝不足

今年は全国的に異常気象ですね💦

 

さて、今回のテーマは「仲間」ですが

切実に雪かき仲間が欲しい!!

うちの旦那は冬になるとショベルのお仕事に行ってしまうため

私が一人で雪かきをしてます

娘2人いますが、まだまだ雪を見ると遊びたいお年頃で

お手伝いするーと言って雪を踏み固めてくれちゃいます 笑

ご近所さんは、夫婦や子供たちと雪かきしてて羨ましい(´;ω;`)

夜中に除雪が入るのですが、ショベルから押し出された雪の塊が

家の前を封鎖しているのです💦

ママでも押せるママさんダンプでも押せません 笑

 

雪が降ると全てのスケジュールが狂います

朝起きて冬休み中の子供たちにご飯を用意してからの

玄関前と車の雪下ろし車の前を雪かきして

次女を保育園に送って帰宅後

駐車スペースの雪かきが昼まで続き

長女の昼ご飯を用意して

自分もここでお昼ご飯を食べます

掃除・洗濯・皿洗いなどの家事を済ませて

やっとやっとここからお仕事開始!!

身体がガタガタで手が震えながらのパソコン操作です 笑

雪かきで一日の体力はもう使い果たしているので

通勤時間がない街クリの在宅ワークで本当に感謝してます

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。