ブログ

ブログ

共感

 

本年もよろしくお願いいたします。
久しぶりのブログで緊張しております在宅ワーカーのmです。

 

例年で見ない雪が各地で降り、毎日のニュースでの積雪量
こちら大阪では冷えこみはありますがまだ雪は降っておらず
北海道など雪かき作業の様子を見て本当に大変だと思います。
お怪我などしないようお気を付けください。

 

そして昨年の「ブッダサンタ」の絵本選び
懐かしいものや読んだことがなかったものがあり
選ぶのにワクワクしました。
貴重な時間をありがとうございました。

読んでいない絵本は時間をとって読んでみたいと思います。
図書館に子供と行っても気になる絵本が多くて私が選びきれません。

 

今回のテーマは「仲間」ですね!

 

先日のブログでのとりあえず…痩せたい同感(仲間)です(笑)
本当空気吸うだけでも増えていく、わかります。
20代の頃は寝たら痩せていたのに(はるか昔事)
ウォーキングぐらいでは全く痩せませんよ。
どうしましょ悲

 

「仲間」と「友達」少しニュアンスが違うような似てるような。。
仲間の延長が友達かなとも思います。
そして皆さんのブログにあるように
身近にピンと浮かんだのが「子育て仲間」でしょうか。

 

同じく共鳴する内容で嬉しい気持ちで
同じ仲間として読ませていただきました。

 

というのも我が家の娘2人、今は成長しましたが
小さい時はなかなか大変でした。

 

手引きにある「い・ろ・は」が全く当てはまらない。
寝不足、ふらふら、四六時中のミルクと離乳食…エンドレス
いつまで続くのこれ、私ご飯いつ食べた?
子供は短時間で100%充電(自転車での充電ほんまやめて)
ファミレスでのひと時、全く何を食べたか記憶ありません。
しかも冷めてぐちゃぐちゃ、なんなん、これ。
でも勿体ないから食べますよ。それを掻き込み5分で終了。
で横を見たら大人しく食べている同じ月齢の子が。
なんで、どうして、答えはどこにもなく、昼間は子供と二人きり。
煮詰まる。思い描いてた世界とのギャップが。。。

 

そこで見つけた「子育て支援センター」

 

先生や同じ仲間の親御さんと話しをして気持ちが落ち着きました。
私一人じゃない。皆それぞれ、それから毎日通いました。
子供の遊び場ですが、私の気分転換の場所でもありました。

子供も小・中学生になり、あの頃が懐かしく思い出します。

 

その時々の「仲間」は「友達」と同じく大切な絆だと思います。
子供たちにもその時々の「仲間」を大切に
かけがえのない時間を過ごしてほしいと願います。

 

街クリでお仕事を一緒にさせていただいている皆さんとの時間も
かけがえのない人生の「仲間」であり、ひと時だと思っております。

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

追記
昨年の食事の際、下の娘に「サバの味噌煮」で激怒。
なかなか今も突っ走っております。
「サバの味噌煮」ってレベル高くありませんか?
骨いや、いらないと言われプチンと切れました。
うちの子給食食べる速さベスト3なんですよ。なぜ( ノД`)シクシク…
頑張ります(笑)
「サバの味噌煮」いつもしょっぱくなります。
誰か秘伝のレシピ教えてください~

寝顔は”最強”なんですけどね。
寝顔でチャージの日々です。

 

それではまた次回に、失礼いたします。