ブログ

ブログ

仲間と共に健康に!

2022.1.18

こんにちは!北海道在住ワーカーのCです😊

2022年がスタートしましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?

最近の北海道は、、、

他の札幌在住ワーカーさん達も嘆いていた通りの悪天候続きで、連日『重た〜〜〜い雪』との闘いの日々。

今日はお日様は出ていますが気温は低いです。

冬休み明けの初日は猛吹雪でした‼︎‼︎

通学路の両脇は子供達の身長よりも高い雪山ができており、とても危険な状況です。(雪が降りすぎて除雪や排雪が追いつかない状況です)

事故に遭わないように、そして事故を起こさないように、気を引き締めて冬を乗り切りたいと思います。

 

さて、今回のブログのテーマは『仲間』。

今まで仲間というワードをあまり使った事がなかったので悩みましたが、

『仲間がいると健康になる』という記事を見つけました。

仲間や友達を持つ人と持たない人を比べた時に、持っている人の方が長生きする確率が高いのだとか。

たしかに、ものすごくモヤモヤした気持ちになったり、マイナス思考に陥ったりした時、1人でいると負のループからなかなか抜け出せないものですが、アドバイスをくれたり、くだらない話で盛り上がれる仲間がいれば、気持ちが楽になって、前向きになれますよね!!大切な家族や仲間との繋がりが健康でいられる事と結びつくんですね!

そういえば、一昔前に『笑いヨガ?』って流行りましたよね!みんなでまるく円を作って体操しながらめっちゃ笑ってるやつです。みんなで沢山笑って健康に!的な。あれも仲間との楽しいひとときが健康に繋がっているのかもしれないですね!笑うって大事‼︎

そういえば、何年も前の話しですが、親の言うことを全く聞かない子供達に対して爆発しかけた時、どうやってこの怒りを鎮めようか考えて、とりあえず思いっきり笑ってみたら『ママが壊れた‼︎』みたいになって大泣きされた事があったな、、、

これは笑うタイミング間違えましたね💦

ちょっと話がそれてしまいましたが健康の話に戻って、、

昨年の夏に1週間ほど入院したのですが、その時に健康でいる有り難さを改めて実感しました。

入院中に毎日ちょっとした運動をする時間があったのですが、少しの運動でも体の変化を感じられ、これは今後も続けていこう‼︎と心に決めたはずなのですが、、、

最後にやったのいつだっけ、、、??

とりあえず今日はやっておこう!

 

いつまでも健康でいたい‼︎

あわよくば、美ボディになりたい‼︎‼︎

という前向きな気持ちだけはあるので、今年こそは頑張ろうかと思います!!

そして欲を言えば、一緒に頑張る仲間がいれば✨

ということで、先日のkataさんのブログでの提案に大賛成です‼︎kataさん勝手に乗っかってスミマセン💦

これからも色々な仲間と刺激し合って楽しく健康に長生きしたいなと思う今日この頃です😊

最後までお付き合いいただきありがとうございました!