ブログ

ブログ

1歳児と愉快な仲間たち

こんにちは😊

引っ越しの荷物に埋もれながらブログを更新している、街クリワーカーS田です。

引っ越しって本当に大変ですね。

とにかく荷物が片付かない

整理整頓が苦手なS田は大苦戦。今後整理収納についてゆっくり勉強したいと思います。

今回ブログテーマの「仲間」ですが、今日は私の育児チームのメンバーを紹介します❗️

現在1歳の娘を育児中で、このメンバーの存在がかなり大きいです。

育児リーダーのにゃんまるちゃん

某パチンコ店のキャラクターのぬいぐるみ。

私の兄から貰ったもので、娘はなぜかこの子が1番のお気に入り。寝る時も遊ぶ時もにゃんまるちゃんがいないとダメみたいです。

この子にあやしてもらっている間に私は洗濯やお掃除を進めています。

食事の友、チーズ軍団

唯一娘がはっきり話せる「ちーず」という言葉。

アンパンマンの人気キャラクターの名犬チーズから来ているのですが、娘は茶色いぬいぐるみは何でもチーズと言います🤣

中には本物の名犬チーズのぬいぐるみも混ざってはいるのですが、ワンワンわんだーらんどに出てくるキャラクターもチーズと勘違いしているみたいです。

うん確かに似てはいるけれど違うぞ娘よ💦

この子たちを食卓テーブルに並べて毎日一緒に食事をします。嫌いな物があると口を閉じてしまうので、チーズたちに食べさせる真似をして誤魔化しながら食べさせています。

遊びの友、ミッフィーちゃん

ミッフィーの耳が大好きで、耳を掴みながらズルズル部屋中を引きずって歩いています。

ミッフィーちゃん、毎日お疲れ様です❗️1番肉体労働で大変そう😭

こんな感じで様々なぬいぐるみたちに育児を助けてもらっています。ワンオペ育児の強い味方、素晴らしい仲間です

今のところ娘の仲間はこのぬいぐるみたちですが、きっとこれから成長して色んなお友達ができるんでしょうね。

ガールズトークを繰り広げる日を母は楽しみにしています。

私もようやく育児のペースが掴めてきたので、これからはもっと積極的にお仕事したり、街クリワーカーさんともコミュニケーションが取れたらいいなと思っています。

ぬいぐるみじゃない仲間が欲しいです❗️

最後までお読みいただき、ありがとうございました。