ブログ

ブログ

心の軸をくれた仲間

こんにちは!

街クリワーカーのHです😊

昨年東京の杉並区から、ちょっと都心を離れたところに引っ越しをしました。

同じ東京とは言え、川を越えるごとに気温が下がるというのは本当らしく

以前より朝晩の寒さが身に沁みます。。早く、桜。。

 

今回のテーマは「仲間」

自分自身の中で、大きな存在になっている仲間がいます。

ちょっと人生に迷い始める30代手前、ヨガを本格的に始めました。

スタジオにとどまらず、資格を取ったり、海外へのヨガツアーに参加したりと

一時はかなりはまって、趣味の域を超えていました。

そんな中で出会った講師やヨガの仲間は、今でも私の心の軸になっています。

そして本当に自分自身の思いの内を話せる、大切な友人もできました。

 

体や心の変化にちょっと悩みだす時期、自分でどう対処していったら良いのか

外側、内側からのアプローチ方法を、経験やアドバイス、生き様から

たくさん学ぶことができました。

 

今では住む場所も遠くなったり、移住してしまった仲間もいたりして

なかなか以前のようには会えなくなってしまいましたが

ここ数年の、どっちつかずな情勢のなかでも、自分の心を穏やかに保てているのは

あの時の仲間がいてくれたから。

 

今ではコロナを理由に、すっかり体を動かすことが減ってしまいました。。

寒いし、春なったらと自分に言い訳してますが、

連れ出してくれる仲間が欲しいです💦

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!