ブログ

ブログ

なにが きみの しあわせ?

昨日はキックオフ(オンライン決起集会)お疲れ様でした!
チャリティサークル・リーダーのSです!

最近娘によく

「お母さん子どもの時なんのキャラクターが好きだった?」
と聞かれます。

私は今も昔も子ども向けのキャラクターで好きなのは・・・

 

真ん丸あんこの詰まった彼です!!!
高校生のとき、プリン好きの雅な彼にも気を取られましたが
大人になった今でも変わらず、というか子どもの時にも増して

 

彼は私のヒーローです✨

 

言わずもがな、彼のホスピタリティはアニメ界随一!!!
困っている子はいないかな~っと自主的にパトロールする姿はまさにスーパーボランティアマン!!!

お腹が空いている子がいたら、自分の顔の一部を差し出す、なんという神チャリティ精神!!!

 

彼はまさにチャリティ&ボランティアの権化ではないでしょうか!?

そして大人になって気付いた衝撃の事実!!!
みなさんは彼が飲まず食わずでいることをご存じですか???
パン工場の前で、大きなテーブルを囲んで食事するシーン、

 

彼はみんなが楽しく食事をしているのをただただ微笑みながら見ているのです。
四角い彼も、カレーが詰まった彼も食べられるのになぜ!?

※理由をご存じの方いらっしゃったら個別にLINEワークスでご一報くださいm(_)m

 

私も彼みたいに自分の顔の一部を差し出すことはできませんが、
人生においてたった一つだけ自分の一部を差し出したことがありました。

 

それは「血」、献血です。

 

我が家は父のもとに日本赤十字から定期的に献血開催のお知らせが届いていました。

献血するのが当たり前の家で育ったため、18歳になったら絶対献血に行こうと思い、

私も出産するまで、計10回献血することができました✨

同じくそんな家庭で育った弟は献血の時に骨髄バンクに気軽に登録し、実際にドナーに!

細身で献血向きでは無かった妹は、大人になって2回ヘアドネーションをしています。

 

そんな妹の影響を受けてか、私の娘も今がんばって髪の毛伸ばしています。
※母は毎日のドライヤーが大変ですが💦

 

長くなったのでタイトルに戻りますが、
なにがきみのしあわせ?

テレビを見ると暗いニュースばかりが流れ、第三次世界大戦の戦前だという方もいます。

そんな時代だからこそ、自分が知り合った人たちにしあわせでいてもらえることが

私のしあわせかなと、年を重ねた今思っています。

そして、2年半のチャリティサークルでの活動を通して、

まだ出会っていない同じ時代を生きる人たちのために

少しでも何かできたら、生きる喜びにつながるのかなと感じています🌸

 

今後も街クリチャリティサークルを通して、

皆さんと一緒に身近なチャリティ活動出来たら嬉しいです💕

最後までお読みいただき、ありがとうございました!
アンケートへのご協力よろしくお願いします(^^)/