ブログ

ブログ

キャリア=人生そのものという考え方

こんにちは、転妻在宅ワーカーいわです。

今日も重めテイストでお送りします(笑)どうも真面目に書きすぎてしまうのですが、お付き合いください!
 

突然ですが、キャリアって何だと思いますか?

仕事とかビジネスといった意味だけにとどまらず、人生そのものを指す考え方もあるそうです!
(もちろんいろんな考え方があります。) 

転妻であること、賃貸住まい、子育て中の社会からの疎外感・・・

職歴の多さからも「自分のアイデンティティ」を見失っていた時に
キャリア理論のひとつである【キャリア構築理論】、【ナラティブキャリアカウンセリング】と出会いました。
(決して怪しい者ではございません!) 

過去の経験はひとつも無駄にならない、点と点は線で結ばれていくのだとマーク・サビカスさんは言っています。
短期のアルバイトも、子育ての経験も、学生時代に学んだ学問も、すべてが今の自分をつくっているのです。
 

キャリア=人生という考え方をするなら、私のキャリアはまだ道半ば。
街クリのお仕事を一生懸命頑張った先に何かが見えてくる!と信じて今日もお仕事頑張ります☆