ブログ

ブログ

仕事と家事と子育てと

スイミングを習っている5歳の娘。

「今日は、どこが上手だった?」

「もう少し頑張った方がいいところはどこ?」

毎回私にフィードバックを求めてきます。

 

こんにちは!

娘に「向上心」の大切さを改めて教えてもらっている「亜」です。

娘が真剣なので、私も適当に答えられません。

ママ友とのおしゃべりもそこそこに

ガラス越しに真面目に見学している親バカです(笑)

 

お仕事も娘に負けないくらいの「向上心」を持って取り組みたい!

このお仕事を始めて、約7か月が経ちました。

今までに経験のない業種だったこともあり、

正直、最初は分からないことだらけで、戸惑うことが多々ありました。

でも今は、本部の方のフォローや先輩方の温かいご指導のおかげで、少しずつ慣れてきて、楽しくお仕事させてもらっています。

 

ただ、約2か月前、娘に

「ママ、お仕事やめてよ・・。」

と言われた時は、かなり悩みました。

子供たちに寂しい思いをさせているのかと思うと、辛くて…。

 

仕事のスピードアップ!これが今私の一番の課題なのですが、

①朝少しでも早くお仕事をスタートすること

②子供たちが帰ってくるまでに仕事を終わらせ、家事を進めておくこと

この2つも頑張っています。(夏休み期間中はイレギュラー)

 

朝8:30の幼稚園バスを見送ったあと、すぐ仕事にとりかかれるように、

子供たちに幼稚園の支度(朝ごはんを食べて、歯磨きをして、着替える)をさせながら、私も一通りの家事(洗濯物を干し、朝ごはんの片づけをし、布団を上げ、掃除機をかける)を済ませています。

 

お昼の休憩中(ホッとできる貴重な1人時間)は、

撮りためたドラマを見ながら、

即席ごはんを食べ、洗濯物をとりこみ、たたみ、アイロンをかけ、(余裕があれば、晩御飯の下ごしらえ)。

(↑この青文字の部分、在宅ワークならではでしょ!?出先の職場ではこんなことできません!)

 

こんな風に仕事を続けていく中で、

先日、娘がこんなことを言いました。

「ママのすごいところは、パソコンのお仕事ができるところ!」

もっと他にあるでしょ!!??とツッコみたい(笑)

でも、私の仕事、少しは認めてくれたのかな~と嬉しくなりました☆

 

これからも家族との時間も大切にしつつ、楽しくお仕事できる方法を模索していきたいと思います。

この環境に身をおけていることに感謝です。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!