ブログ

ブログ

仲間と繋がるために

こんにちは、m_oです。
私の住む地域では、コロナの影響で子どもの保育園が休園→開園→また休園‥とループしています。
早く、落ち着いた日常が戻りますように🍀

 

さて、今回のテーマは「仲間」。
うーん、何を書いたらいいかなぁ?と思っていたところ、先日残念なハプニングから「仲間」について思うことがあったのでその話を。

 

残念なハプニングとは、スマホが突然故障してしまったこと😱
何の予兆もなく、ある日突然電源が入らなくなりました。
そこからは落ち込んだり、何とか復活しないものか検索しまくったり・・・

 

結局、新しい機種を買うことにしました。
ちょっと新しい機種にテンションが上がったあと、ふと気づいた「あれ?バックアップちゃんと取ってたかな!?」という疑問。。(どうしてこまめにバックアップしなかったんだ‥という後悔😭)

もしバックアップがなかったら、LINEはどうなるんだろう?連絡先は?連絡取れなくなる人が多いのでは・・・? という不安が襲ってきました。
(ちなみに、写真はクラウドに保存していたので無事です◎)

 

もし、データが全部無くなってしまったら、一体どうやって連絡取ればいいんだろう・・?
と改めて考えてみた時に、近所のママ友とかは会った時に聞けば良いとして、
学生時代、会社員時代の仲間は連絡取れない人もいるかも・・?ということに気が付きました。

こんなご時世なので、頻繁に会ったりできるわけでもなかったのですが、
もしかしたら、この先ずっと連絡が途絶えてしまうと思うとなぁ😢と無性に寂しくなりました。

 

最終的に、結構古いバックアップから連絡先が復活できたり、LINEもアカウント復元が
できたのですが、そこに至るまでかなりヒヤヒヤしたうえに手間もかかりました💦

 

なので、これを読んでくださったみなさん。
この機会に携帯データのバックアップを確認してみてはいかがでしょうか。
みなさんそれぞれの大切な「仲間」と、いつまでも繋がれますように…🎀

 

*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:・*:.。..。.:+・゚*:.。..。.:+・゚
最後に・・・
話は変わりますが、私がいま新たに欲しいと思っているワーカー仲間は、
サークル活動『広報し隊』の仲間!

広報し隊では、街クリのInstagramやホームページ(NEWS)の更新などの活動を行っています。
活動を通じて色んなワーカーさんと関われたり、不動産の知識の勉強にもなったり、仕事の気分転換になったりと、メリットも色々です♪
アットホームな雰囲気で、みんなで助け合いながら楽しく活動しているので、
ちょっと仲間に入ってみたいかも!という方がいれば大歓迎です。お気軽にご連絡ください(^^)/

*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:・*:.。..。.:+・゚*:.。..。.:+・゚

 

以上、最後までお読みいただきありがとうございました!