ブログ

ブログ

10本アニメ

こんにちは!久しぶりのブログ担当Hです(^^)/

一年で一番寒い時期となりました⛄私が住んでいる関東では、毎日コロナ感染者の人数が過去最高を更新し、なんとも落ち着かない日々が続いております💦

 

今回のテーマ「仲間」

いい響きですね~♪

 

子供のころは、ずっと個人競技に携わっていたので、あまり、仲間を実感する経験が乏しかったのかなぁなんて思います。部活で結束しているお友達を見て、ウラヤマシイと思ったこともありました。

 

子供が生まれて、ママの味方、NHKの教育番組を朝、夕と子守に使っていたのですが、知ってますか?「10本アニメ」

人間臭~い10本の棒が、あれこれ相談しながら、自分たちの棒(体?)を使って、謎の動物を造ったり、10本で意見を交わしあい、「いいねぇ~!」と盛り上がったり。「ザ・仲間!」なんです(≧▽≦)

小さな出来事も、みんなであれこれ話てたら、とても大きな笑いに変わるんだー(≧▽≦)

困りごとは、みんなで意見を出し合って、乗り越えていくんだー(≧▽≦)

 

いいな、いいなぁ~、息子達が大きくなったら、「10本アニメ」みたいな仲間が出来たらいいなぁ~✨

 

小さな息子たち(今は中・高生)に、私からのプレゼントは、「い~れ~てぇ~!」の言葉♪

これから訪れるであろう、たくさんの人との出会いのチャンスを生かしてほしい!

恥ずかしがり屋だったり、もじもじしている子供に、「い~れ~てぇ~!」が口にできるようになってほしいなと思い、私はいちいち「い~れ~てぇ~!」と言いながら、新しいお友達の輪の中に乗り込んでいきました(笑)

 

今はコロナもあり、密に人との関係も持ちにくいし、オンラインの中での関りがメインとなっていますが、街クリのお仕事でつながっている「仲間」と交わすSNSは、とてもとてもホット!時には笑いが止まらん時もあったり・・・(笑)

どんな時代が来ても、その中でより良い「仲間」と出会う「い~れ~てぇ~!」の力、ピカピカに磨いていきたいです✨

 

☆バニラの仲間募集中☆←(親ばかでスミマセン(;^_^A)

昨年10月に、マルチーズの男の子を迎えました🐶

夫婦ともに犬の飼育経験もなく、ろくに子育てもできないのに、三男を迎えてしまいました(笑)

犬を飼う、深いですねー(;^_^A

涼しーくお散歩している飼い主さんと犬が、どれほどスゴイのか思い知らされました(>_<)

バニラのお散歩と言ったらり、ものすごい勢いで走る、急に止まる、他の犬が恐い、拾い食い、etc・・・💦

そして、毎度あたふたする飼い主(/ω\)

犬も、躾と社会化が必要だそうで💦

きょーぼーバニちゃんにも「仲間」になってくれるわんちゃん募集中です!

 

まだまだ予断を許さない世の中ですが、共に頑張ってまいりましょうー(^^)/

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!