ブログ

ブログ

仲間の先に

こんにちは!大阪在住ワーカーのKです。

2022年がスタートし、早いもので1月ももう終盤です。

まだまだ制限がある日常が続いていますが、皆さんがんばって過ごされていますので、いろいろな方の努力で今年はそれらの制限が少なくなっていくことを願います。

ブログテーマの「仲間」について

今まで深く考えてみたことはなかったのですが

「仲間」って、ざっと考えただけでも多彩なシチュエーションがありませんか?

昔の同級生などの継続して長年に渡る「仲間」

研修や講習などのある一定期間だけの「仲間」

趣味や活動などの自分の意思で集った「仲間」

イベントなどのその時その一瞬だけの「仲間」

他にも色々とありそうです。

「仲間」の人数なんかでもその関係性って違いがありませんか?

少数だと、関係性も深く濃くなりやすかったり、

大人数だと、仲間ではあるけど話したこともなかったり・・・

どちらも「仲間」ではあるけれど、自分にとってはどうだろうと

そんな風に考えてながら「友人」との始まりを思い出していました。

思えばみんな、最初は何かの「仲間」だったな〜。

私の友人は「仲間」の先にあるな〜🤔

「仲間の先に」続いた人は、すごいご縁のある人なんだな☺️

たくさんの方の「仲間の先に」に、良いご縁がありますように!