ブログ

ブログ

勝手に性格診断

みなさまいかがお過ごしでしょうか?夏大好きなやまです(^^)v

今回のテーマSNSは、今や生活に欠かせないツール!

特に連絡手段は、LINEが当たり前になっていますよね。

ところでLINEでの会話って、その人の性格がすごく出ると思いませんか?

というわけで、勝手にLINEメッセージ性格診断(私調べ)!

 

【本文の前と後ろに、必ずスタンプを挟むAさん】

とっても心配性で、実際会ってお喋りすると、やや機関銃トークタイプ。気遣いのできる優しい人。

 

【毎回多種多様なスタンプを使うBさん】

情報通。うわさ話や地域の情報は全て掌握!メッセージへのレスポンスがとても早く、決断力が強いしっかりさん。

 

【グループLINEでいつもお返事が最後のCさん】

平和主義。いつもニコニコ、みんなの意見をまとめて、ちょうど良い落とし所を見つけてくれる、優しいお姉さん的存在。

 

【プロフィール写真を永遠に登録しないDさん】

時代に流されない意志の強さ。話術が素晴らしく、頭の回転が速い。お喋りはプロ級に面白い。

 

【文章にまったく絵文字を入れないEさん】

人に媚びない我が道を行く人。周りを気にしないのでたまに変人扱いされるが、素直な一面もあり、悪い人ではない。

 

みなさまは、どれかに当てはまりましたか?

ちなみに私はEさんタイプ。なので、仕事でのメッセージでは独りよがりにならないよう気を遣い過ぎて、逆に伝わりにくくなりそうかな?と、また修正して、いや違う!とまた変に丁寧になって…、などのスパイラルに落ち入り、たまにどれが正解かわからず「うわ〜〜ん!」となっています。

テキストで「伝える」のはほんとに難しい!早く気軽にみんなで会える日が来て欲しいですね!