ブログ

ブログ

園長のオーラ

急すぎる寒暖差&花粉と日々闘っている今日この頃。
そろそろ桜も咲き始めた頃でしょうか。(←家にこもって仕事をしているので見てない笑)

さて、今回のテーマは
『思い出に残っている番組』

これはもしや世代がバレるのでは!?
と思いながらも、あまりバレそうにないものをチョイスしたいところ、、、笑

テレビを見ない、という方も多いらしい昨今ですが、私はがっつりテレビっ子なので、
ドラマ、バラエティ、動物番組など、見たいものは全て録画して、時短のためにCMをカット
したり倍速で見たり。

テーマが『現在好きな番組』だとするならば、
月曜から夜更かし、アメトーーーク、探偵ナイトスクープなどのバラエティに寄り気味かもしれません。

今はなき『思い出に残っている番組』、、、と考えて思いついたのは
「天才!しむら動物園」

かなりの動物好きでもあるので、初回から毎回録画し、特に好きな動物は部分的に編集して保存
しておいたりして。(マニアック)

志村けんさんがコロナにより急逝し、今は相葉くんがその後を受け継いではいますが、やはり長年
親しんできたのは「志村園長」でした。
番組名を存続するか否か、という議論もあったようですが、突然終了する形になり、なんとも
やるせない気持ちになったのを覚えています。

私も動物に好かれる方ではありますが、志村園長は動物が心を開く、不思議なオーラを持った方でした。

ちょっとしんみりしてしまいましたが、、、

最近は、見たい番組に対して見れる時間が圧倒的に足らず、常にHDDがパンパンな状態なので、
全録出来るBlu-rayが欲しいなぁと思う今日この頃でした。
会社の景品で出ないかな、、、笑

それではっ。