ブログ

ブログ

子供と一緒に自分も成長☆

こんにちは、米(コメ)です(^^)

東京都内在住、3歳の娘がおります☆

 

先日、初めてキャンプに行ってきました!

家から2時間くらいの場所にあるキャンプ場で、

キャンプ慣れした友達家族に連れて行ってもらいました。

 

自然が身近にない私たちにとっては、

まず、まぁ新鮮なことばかり!!

蝉の抜け殻や、おっきい青虫やカエル、名前の知らない虫がたっくさん!!

都内ってホントにいないんですよ、、

 

川遊びや、テント泊や探検なども、

まだ幼稚園にも行っていない娘にとっては全てが初めて。

ドキドキ&ワクワクな旅行で、娘はとても楽しんでいました。

 

正直、キャンプに行く前は

「蚊に刺されるかなぁ…借りるテントは汚いかなぁ…台風直後で川が増水して危ないんじゃないかなぁ…」と、、

不安だらけで後ろ向きでした。。

でも、事前の下調べと準備をしていたし、

行ってみたらそんな不安も必要なかったくらいで、

とても楽しく、いい経験になりました。

 

まずは何事も恐れずにやってみる!

が大事ですね☆

それを越えたところに成長があるなと。

成長するのは子供だけじゃないですね。

そして、それは仕事や趣味にも通じるところがあるなぁと。

 

街クリで働かせてもらってることで、

自身が成長できる場を提供してもらえてると思ってます。

新しい事に挑戦することを恐れず、

色んな事にチャレンジして自信をつけたい!

これからも、子供と一緒に大きく成長していきたいです♪

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございましたm(_ _)m