ブログ

ブログ

幸せを再確認!

私の腹部を撫でながら、6歳娘がボソッと言いました。

「ママ、赤ちゃんいるの?」

・・・・・。

 

こんにちは。

「おなかよ!へこめ大作戦」実行中の「亜」です。

デニムのパンツがきつくなり、

いつの間にか増えたウエストゴムのスカートやパンツ。

最近では、専らウエストをしめないサロペット!(笑)

分かってはいたんです。

そろそろ何とかしないと・・と思ってはいました。

見た目にはそんなに分からないし、歳だしある程度しかたないか・・

いろいろ言い訳をしてやり過ごしていましたが、

娘の悪気のないこの一言で、奮起!

毎晩、顔を歪めながらの筋トレに家族は大爆笑ですが、

「スキニーデニムの似合う私」を目指して、しばらく頑張ります!

 

 

今より痩せている私も知っている友達から、先月ランチの誘いがありました。

連絡を取り合うのも久しぶりだったので、「何かあったのか!?」とドキドキしていましたが、

「久しぶりに会って話したくて!」という単純な理由にホッとし、なんだかとても嬉しい気持ちになりました。

 

彼女は、大学卒業後すぐに就職した職場の同期です。

夜遅くまでのハードな仕事を共に乗り切った戦友でもあります。

実りのない飲み会にも何度も一緒に参加しました(笑)

多くの時間を共にし、お互いのあれやこれやを知っている仲です。

 

ランチは家族の話や昔の思い出話で盛り上がり、

楽しくて3時間があっという間でした。

過去にはいろいろあったけど、

今も何にもない訳ではないけれど、

「私たちって幸せよね!」

が2人の合言葉です。

 

妻でもない、母でもない「私」でいられる友達をこれからも大切にしよう!

と改めて思った出来事でした。

 

 

話は変わりまして

 

娘の初節句のお祝いに両親が買ってくれたひな人形。

狭い賃貸マンションの我が家には、飾るスペースがなく、

結局、実家に飾っています・・。

早く!夢のマイホームを叶えたい!!

新築戸建や土地の原稿を作成しながら思う今日この頃です。

(ひな人形、早く片づけないとね・・)

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!