ブログ

ブログ

楽しみと、焦る気持ち

はじめまして、在宅ワークを始めて2カ月のYです。

今日は中秋の名月、雲が晴れてきれいなお月様がみられるといいですね。

お団子の用意は万全です。

 

さて、私は育休から職場復帰をしたものの仕事と育児の両立がどうしてもできず2年でギブアップ!

3年前から専業主婦をしている1児の母です。

毎朝、5歳の娘と夫を送り出してから、うだうだ~ごろごろする自堕落な生活が続いておりました。

「これではダメ人間になってしまう。そろそろ仕事、探そうかな~。」ぼんやりと考えていた矢先、ママ友が在宅ワーカーだと知りました。

いきいきと仕事をされている素敵な姿を見て、私もやってみたくなり「街クリ」を紹介していただきました。

 

不動産の知識が無いうえに、語彙力も無い……お仕事は想像以上に難しかった!!!!

まだまだ失敗の連続ですが、優しい先輩方のサポートのもと少しずつ、本当に少しずつではありますが、成長を感じるようになってきました。

 

そしてなにより、あのダラけて過ごしていた毎日が一変!充足感に満ちてきたのです。

今日は仕事モード!頭をフル回転させるぞ!と気合を入れたり。今日はオフだから〇〇して過ごそう~♪とのんびりしたり。

 

好きな時間に自宅で、自分なりのキャパだけ仕事ができる、そんな「街クリエーション」と出会えたことで人生に彩りが添えられました。

そして充実した日々を送る中、ひとつの目標ができました。
“街クリ貯金”をして来年夏の家族旅行の資金にすることです。

行先はモルディブ!旅行が趣味なので、今からとても楽しみにしています♪♪♪

 

・・・しかしその前に、早く一人前のまともなお仕事ができるように頑張らないといけない、という焦りも募るのでした。

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。