ブログ

ブログ

街クリ歴2週間

こんにちは!街クリワーカーになって2週間のKです。

私は去年までは外資系の会社でSEとして働いていました。職業柄、深夜作業、休日スタンバイもありましたが、チームメンバーに恵まれ楽しくこなしていました。

1人目が産まれてからは一変、五時に仕事を終えてからは駅までダッシュの日々でした。2人目の育休から保育園も4時までになり、子供と過ごす時間が増えました。
帰り道も寄り道したり、公園に行ったり、毎日子供が楽しそうにしているのを見て、またフルタイムで働けるかな、、と思っていました。
そんな折りに身内の会社で転職の話があり、この機会を逃すと関西に帰られない!と思い即決して帰ってきました。

今は子供が小さいので、午前中のみ本業で働いています。時間に融通がきき有難いのですが、これまでのキャリアとのギャップにもっと何かしたいなぁと思っていました。

先日友人から街クリの話を聞き、やってみたい!とお願いして街クリに入ったのが丁度2週間前です。今は研修でまだ勉強させてもらっている身ですが、子供の寝た時間やパパと遊んでくれている時間を見つけて、少しずつ進めています。
不動産×広告という新しい世界が不安でしたが、研修ビデオや資料がしっかりあるので、今は楽しく進めています。
また、様々な時間で働かれている他のワーカーさんから刺激を受けています。まずは私も効率性をと思い、早速モニターを買いました。

これから壁にもぶち当たると思いますが、1日も早く活躍できるよう頑張りたいと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございました。