ブログ

ブログ

飛び出す絵本

こんにちは。

関東在住の街クリワーカーIです。

今回のテーマは「本」ということですが、そういえば最近本を読めていません。

昔は毎晩小説を読んでから眠りについていました。寝る前はついつい考え事をしてしまいますが、本を読んでいると物語に入り込んで、読んだ後はニュートラルな気持ちで眠ることが出来るので、寝る前の読書の時間が好きでした。

出産してから本を読むことが無くなってしまったので、時間を作ってまた本を読みたいなと思っています。

 

本といえば、私は仕掛け絵本(飛び出す絵本)が好きで、本屋さんに行くと仕掛け絵本を探してしまいます。

小さな本屋さんではあまり扱われていないので、たまに大きな本屋さんに行くとお面白い仕掛け絵本が置かれていてワクワクしちゃいます。

大作だとそれなりのお値段がするので買わない事もありますが、たまに買ってもコレクションはしません。家で読んだら分解します。笑

どうやって作られてるんだろうかって気になってしまうんです。

分解して研究して、自分で型紙を作って飛び出すカード(お手紙など)を作ったりしていました。

飛び出す絵本の作家になりたいな、などと思った事もあります。ただ私には創造力が足りないので早々に諦めましたが…。

 

子供に飛び出す絵本を買ってあげた事がありますが、秒で破かれました。笑

子供がもう少し大きくなったら一緒に仕掛け絵本を読んだり作ったりして楽しみたいと思っています。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。